編集後記vl.30

『攻防』

朝晩の気温がだいぶ低くなりましたね。
こんなときは風を引きやすかったり、
体調を壊しやすいので気をつけましょうね。


おはようございます。
CUE DREAM JAM-BOREE2006「再会」。すごかったです。
前回のDVDはもちろん見ていたのですが、いやいや、
想像を超える会場の空気に圧倒されました。
またやっぱり、大泉さん、安田さんのお芝居の部分になると、
グッと引き込まれてしまいます。
会場に足を運ばれた方も、残念ながら行けなかった方も、
DVDがまもなく発売されますのでお楽しみに。(Loppiで予約ですよ~)


ここ最近はあまり休みもなく、
深夜まで作業をすることが多かったのですが、
ある時、食事もそこそこに夜中に事務所に戻ってデスクに向かっていたら、
視界に茶色い動くものが・・・・・。
ゴキブリは特に苦手なんですが、(得意な人はいるのだろうか?)
どうもサイズが大きかったような、
でも確実に「毛」が生えていたような、
ホントに刹那的に、瞬間的に「リスか・・・?」


ご存知のように、うちの事務所は9Fなんですよね。
住居ビルではなく、れっきとしたオフィスビルで、
掃除もまめにしますしゴミもこまめに出してます。
まかり間違ってゴキブリだったとしても、
「毛」が。。。その毛皮的空気感は一体・・・・・・。



ここまでほんの2、3秒です。
そして、ハッキリと目視したのです。



リスのように茶色い、リスくらいのサイズの「ネズミ」を。



確かに、最近、ドイツワールドカップのお土産でもらった
向こうのお菓子(グミ)の袋が空いていて、
「誰か食べた?食べるなら言ってよ~」という会話も、
「アレ?なんとなく減っているよね?気のせい?」
という会話もしていました。
誰も気にせず、普段どおりの業務をこなしていましたが・・・・・、



実は・・・・・。ジョニーッ!!!



次の日から、自分たちも死ぬんじゃないかというほどの殺鼠剤攻撃と、
デスモア、なんとかコロリのようなもので対策を講じ、
夜中の来訪もなく、ひとしきり落ち着いたかと思った頃。

また、夜中に遭遇したんです。
それも、同じヤツで、慣れた様子で慌てることもなく、
「ハイハイ、隠れますよ」といわんばかりなんですよ。
その後、よく見るとヤツは毎晩、ちゃんと来訪していたことが判明しました。
まったく・・・・・・。

皆さん、
ネズミって退治できるようなグッズはあんまりないみたいですよ。(実践済み)
どうすればいいか、というと、


穴をふさぐんです。


これが一番効果的面。
ネズミ駆除のおじさんよりも、大工ですよ。大工。



                              appeal+ingです(^^;)。



【ネズミ駆除】・・・食べ物を置いておかない。流しの下にはたいてい壁に直結する穴や、配水管の穴が大きく開いているので、そこを徹底してふさぐ。アルコール除菌液で消毒!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック