アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アピーリング 編集後記の編集後記vol.
ブログ紹介
zoom RSS

ただいま稽古真っ最中! 小倉さんのダンスシーンはやっぱり必見です!稽古場レポどうぞ

2013/02/04 20:34


PC、スマホの方はこちらからどうぞ




<小倉久寛ひとり立ち公演>と銘打って

第1回公演「踊る!職業不安定所」を上演したのが2008年。

その後Vol.2「ウノ!ドス!トレス!〜おためし企画スマイルツアー〜」、

vol.3「ダンス天国」と回を重ね、2月6日よりいよいよ第4回公演

「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト 〜ビターな大人のラブコメディ〜」の幕が開きます!

稽古場をのぞいてきました!






画像




都内某所。早い時間から風間由次郎、猪塚健太、坂田直貴の3人はスタジオに入っていました。

今作の脚本を担当する小峯裕之さんは以前紹介したNON STYLE石田明さん主演の舞台『スピリチュアルな1日』や『BLACK PEARL』、そして3人が所属する劇団プレステージ旗揚げ公演『ペンシルビルWARS』を始め、小倉久寛ひとり達公演Vol.3『ダンス天国』などをを担当。コメディはもちろん、若手実力派として活躍する脚本家です。インタビューの時、「登場する役者さんたちの顔はもちろん、性格やタイプがわかっていると、その人を思い浮かべながら台詞を書いていくんです」とおっしゃっていました。お互いを良く知る間柄だけあって今回は出演者全員をどんなキャラクターにしていくのか、とにかくそこも楽しみなのです。



画像




3人はおのおのの台詞を演出の大関 真さんに見てもらっていました。

大関真さんは小倉さん同様、劇団SETに所属する現役の役者さんというだけあって、ひとつひとつの台詞を心情から動きまで自ら表現して指導する頼もしい兄貴的存在。

手の動き、足の動き、台詞の言い回しに至るまで、ちょっとした早さの違いだけで見ている側の印象が変わります。何度も何度もチェックしながら1シーン1シーンを作り上げていきます。




画像




小倉さん、松田さん、植木さんが稽古場に入りダンスシーンの練習が始まりました。すでにそれぞれ自主練を積んでいるようで、小倉さんも松田さんも3人もスタジオの片隅で振りを繰返し確認していました。

振付けを担当する植木豪さんはダンスパフォーマンスチーム・PaniCrewのメンバー。小倉さんの”ひとり立ち公演”には最初から参加しているだけあって、小倉さんと松田さんのパフォーマンスをどう魅せるのがベストか、その全体像がすでに頭の中にあるようでした。

小倉さんは「キツい〜」とイイながらも台詞もダンスもほぼ完璧。本番さながら小倉さんのお芝居?(素なのか?)でスタジオにいるスタッフ陣が笑ってしまうくらいでした。



画像





ネタバレができないので、ダンスのシーンも詳しくココでお伝えできないのが残念ですが、とにかく言えることは”必見”です!
松田美由紀さんはセクシーだし、可愛らしいし、小倉さんはカッコイイし、豪さんはもちろん、風間由次郎もダンスの技術は相当なもの。「ダンスは豪さんから教えてもらったと言っていいんです」と先日のインタビューで話してくれましたが、その2人のダンスも見応え十分。もちろん猪塚健太、そして坂田直貴のソローパートも見せ場になるはず。スタンディングオベーションの光景が目に浮かびます。



画像




「僕は初めて出演させて頂きますが、小倉さんや松田さんからたくさん演技を学んで、豪さんにはダンスを教えてもらいたいです。とにかくたくさん吸収できることがあって今から楽しみで仕方ありません!そんな中で自分が周囲に埋もれないように、爪痕をいくつも残せるように頑張りたいと思います!」と言っていた猪塚も、今回は重要な役どころ。



画像




「このカンパニーのイイところは“心の汗をかく”ところなんです。若手も真面目ですし、本当に一生懸命練習します。持てる力の100%以上を目指して自ら練習するというチームだし、キャスト全員の影の努力が如実に出ている舞台なんです」と言っていた豪さん。稽古を見ていてその本当の意味が分かりました。ダンスはもちろん、芝居も後輩の指導も、日向になり影になりこのカンパニーにはとても重要な存在です。



画像




「まだまだここから稽古を重ねるに連れてどんどん変化していくと思います」と演出の大関さん。さあ、いよいよまもなく本番です!
オフィシャルサイトでは舞台終了後のアフターイベントの登壇者も発表になりました。ココでは書ききれなかった裏話やあんな話し、こんな話しが聞けると思います。ぜひスケジュールをチェックしてみてください!


画像






小倉久寛ひとり立ち公演vol.4
「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト 〜ビターな大人のラブコメディ〜」


とある街のチョコレート専門店。その女性店主と、風変わりな訪問客。
出会うはずのなかった二人が距離を縮めることで、街に小さな奇跡が起きる!?
笑いあり音楽ありダンスありの、少しだけビターな恋愛物語。 

【脚本】小峯裕之
【演出】大関真(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)
【出演】小倉久寛、植木豪(PaniCrew)、山口とも、坂田直貴、風間由次郎、猪塚健太 / 松田美由紀
【会場】赤坂RED/THEATER
【料金】前売券5,800円 ◎平日夜公演割引5,300円
    当日券5,800円<全公演共通>

※開場は開演の30分前※未就学児童はご入場いただけません。
※車いすでご来場のお客様は、チケットご購入後、SET インフォメーションまでお知らせ下さい。
SETインフォメーション 03-3420-2897(平日11:00〜18:00)



画像
画像






NEW!! アフターイベント登壇者発表!

●2月8日(金)19:00公演終演後  
小倉久寛 植木豪 坂田直貴 風間由次郎 猪塚健太

●2月9日(土)17:00公演終演後  
小倉久寛 植木豪 坂田直貴 風間由次郎 猪塚健太
スペシャルゲスト:演出・大関 真(SET)

●2月11日(祝)13:00公演終演後 
小倉久寛 植木豪 坂田直貴 風間由次郎 猪塚健太
スペシャルゲスト:ラサール石井

●2月14日(木)14:00公演終演後 
小倉久寛 松田美由紀 植木豪 山口とも 坂田直貴 風間由次郎 猪塚健太

●2月14日(木)19:00公演終演後 
小倉久寛 植木豪 坂田直貴 風間由次郎 猪塚健太

●2月16日(土)17:00公演終演後 
小倉久寛 植木豪 山口とも 坂田直貴 風間由次郎 猪塚健太
スペシャルゲスト:演出・大関 真(SET)


チケットはこちらから


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


THE BAWDIES、BREAKERZに続き今年注目の「石鹸屋」にインタビュー!

2013/01/21 19:39
画像




石鹸屋(せっけんや)です。




石鹸屋??

と言っているあなたはちょっと遅いやも。


昨年末にはCOUNTDOWN JAPAN 12/13に初出演!

今年は7/27に渋谷公会堂ワンマンライブが決定しております。




観客の8割は男子で、相当熱く盛り上がっている石鹸屋。



かなり直球です。



PCの方はこちらから
http://www.appealing.co.jp/


モバイルの方はこちらが見やすいかも
http://appealing-interview.at.webry.info/



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BREAKERZ 2013年第一弾インタビュー!シングル『RUSTY HEARTS』リリースです!

2013/01/15 17:40
画像


本日店着日ですね。

BREAKERZ 2013年第一弾リリース『RUSTY HEARTS』が

いよいよリリースです!



昨年末からライブハウスツアーにでていたBREAKERZですが

いよいよホールツアー突入です。



今年もさっそくインタビューしております!



初回盤特典のDVDはいつもながら必見です(笑)



PC・スマフォの方はこちらから
http://www.appealing.co.jp/


モバイルの方はこちらが読みやすいかも
http://appealing-interview.at.webry.info/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


THE BAWDIES、ドカーン!!!!とロングインタビュー!アルバム『1−2−3』最高です!

2013/01/11 21:14
画像



久しぶりにインタビューしてきました!




いろんなところでアルバムインタビューがされているので

「聞いたことある」とか「どっかでも言ってたな」と思うかもしれませんが

それだけ想いが強いということです(^^)。




でも、ロングインタビューは数あれど

WEB版でここまでしっかりたっぷり書かれているのもなかなか多くはない気もしますし。





アルバム制作のプロセス、その想いはしっかり伝わると思います。

ゆっくりご覧下さい(^^;



PCの方はこちらから
http://www.appealing.co.jp/


モバイル・スマフォはこっちが見やすいかも
http://appealing-interview.at.webry.info/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月9日にデビューしたCheeky Parade、やんちゃな9人にインタビューしました!

2013/01/11 20:14
画像




目指すは宇宙一のアイドルなんです!!!!!!!!!!



そう言われて

もう、応援するしかないっしょ( ̄▽ ̄;)そこまで




と思いました(笑)。




東京女子流ちゃんたちも無事武道館やりきりましたし、


ホントみんな立派すぎる。



PC盤はこちらから
http://www.appealing.co.jp/


モバイル・スマフォはこちらのほうが見やすいかも
http://appealing-interview.at.webry.info/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


UVERworld日本武道館ライブ写真、そしてTAKUYA∞、真太郎インタビューです!

2012/12/27 18:15
画像




とにかく、12月25日の武道館ライブは最高でした〜〜〜。


武道館って、こんな空間になるんだな〜〜


スゴい気持ちイイ〜〜〜ッ


と天井の日の丸を見ながら音のシャワーを全身に浴びて


本当にスッキリ、サッパリしたりしました(^^笑)。


今年一番のライブがココにありました。






さて、アルバム『THE ONE』について、そして


今のUVERworldがカッコイイと思う音について


TAKUYA∞、真太郎が話してくれました。






夏ごろインタビューしたときは確かに「40曲くらいはやってるんですけどね」


と話してくれてたんですが、それ、全部捨てたんですって。


「そこから本当のアルバム制作が始まったと言っていいですね」とTAKUYA∞くん。



え!?



フツーに大声が出ました(笑)。







インタビューはもちろんですが、さっそく25日の武道館のライブ写真があがってきました。


これはぜひPC版で見て欲しいな〜〜。(スマフォでも見れるので、ぜひぜひ)



PC版はこちらから http://www.appealing.co.jp



モバイルの方はこちらから




・・・っていうか、T社長の写真がだいぶメインになってきてますね(笑)。



画像




い〜〜〜写真だ〜〜〜


会場にいた方はお分かりだと思いますが、


TAKUYA∞くんと拳を合わせた瞬間の写真がPC版にあります(^^)絆ですね。






追いかけレポート載せま〜す!









記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


DEEP、ニューシングル『夜風』リリースインタビュー!

2012/12/13 18:10


画像





12月19日リリースの『夜風』。

メンバーにインタビューしてきました!




とにかくライブ三昧。

今年は学園祭出演数No1の学園祭キングならぬ、”学園祭プリンス”だったそうです。

※No2あたりだったそうです。スゴいスゴい。



これからリリースイベントでまだミニライブと握手会やハイタッチ会で

全国各地回ります。


どこか行ってみようかな(^^)




PCの方はこちらから http://www.appealing.co.jp

モバイル・スマフォの方はこちらが見やすいかも
http://appealing-interview.at.webry.info/




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EXILE ATSUSHI さんが『MELROSE 〜愛さない約束〜』について語ってくれました!

2012/12/07 22:13


スゴいですよね。


とにかく。



EXILE ATSUSHIとして初の単独リリースとなる今作は



“泣けるベストバラード”を揃えた渾身の1枚。



画像




せつないっす。


ミュージックビデオもせつないっす。


今作でEXILE ATSUSHIさんのR&Bシリーズは一区切りだそうです。







PC版はこちらからどうぞ

モバイル・スマフォはこちらの方が見やすいかな





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ATSUSHI×TAKAHIRO×SHOKICHI×NESMITH from EXILE インタビュ

2012/12/07 22:07


画像




『EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-』が今週リリースされました。


全29曲。


とにかく豪華版です。





今回ATSUSHIさん、TAKAHIROさん、SHOKICHIさん、NESMITHさんの4人が


アルバムについて語ってくれました。




PC版はこちからご覧下さい。

モバイル・スマフォの方はこちらの方が見やすいかも。





LOVE SIDEもSOUL SIDEもオススメです


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AAA(トリエー)のSHUUTYこと末吉秀太くん単独インタビューのバックナンバーがブレイク中。

2012/11/29 19:23
AAA(トリプル・エー)は

かなりじっくりメンバーインタビューをしていたのですが

ここにきてSHUUTYのバックナンバーのオーダーを頂いております。



ソロでイベント「DANCE HOLIC」に出たり(12/6)するもんね。




そんな野望を熱く語ってくれたバックナンバーはこちらです。




画像





ちなみに
AAA(トリプル・エー)掲載号は以下の通りです。

61号 ¥200 (日高・浦田・伊藤インタビュー)
63号 ¥200 (撮り下ろし/與×前川紘毅対談)
64号 ¥200 (與・宇野インタビュー)
65号 ¥200 (ライブレポート)
67号 ¥200 (撮り下ろし/西島・日高インタビュー)
68号 ¥200 (撮り下ろし/映画・西島インタビュー)
69号 ¥200 (撮り下ろし/日高・宇野インタビュー)
70号  \200 (撮り下ろし/末吉単独インタビュー)
71号 ¥200   (撮り下ろし/浦田単独インタビュー)
72号 ¥200 (撮り下ろし/日高・宇野インタビュー)
        にしじまにあイベントレポート


1冊\200




相変わらず安い・・・(困笑)




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


DEEPが12/19にリリースする新曲『夜風』のミュージックビデオがイイ感じ。

2012/11/29 19:04




しっとりイイ感じ。






※ユラっとするので、明るいところで見たほうがいいかもしれませんが。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FUZZY CONTROL「超ハローグッバイ」からの「超」ハイテンションでロングインタビュー(笑)!

2012/11/26 20:19


ファジビッチ!! ツアー真っ最中のファジコン。

そして裏ドリ真っ最中のファジコン。


画像




10月の『超ハローグッバイ』から連続配信中ですが、

ひさびさに3人にインタビューしてきました!




“ハローグッバイ”ではなく「超」ハローグッバイの理由、納得です(笑)。





ファジビッチ!! ツアー、東京は追加公演ないかな〜〜〜




PCの方はこちらから


モバイル・スマフォの方はこちらからがみやすいかも。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小倉久寛 ひとり立ち公演vol.4 チケット11/24(土)発売です!小倉さんにもインタビュー!

2012/11/22 20:46
画像



今回で4回目となる<小倉久寛 ひとり立ち公演>。


小倉さんと植木豪さんは以前も対談でご登場頂きました。


今回は劇団プレステージから坂田直貴くん、風間由次郎くん、猪塚健太くんも登場です(^^)




PCの方はこちらから



モバイル・スマフォの方はこちらがみやすいかも。


画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SPYAIR!11/21リリース『WENDY 〜It's You〜』と武道館への意気込みを語る!

2012/11/20 17:56
明日11/21(水)Newシングル『WENDY 〜It's You〜』をリリースするSPYAIR。



画像




ミュージックビデオがだいぶカワイイです(笑)。

撮影現場を想像すると笑ってしまいます。



ミュージックビデオはこちらから



「これもSPYAIRのイメージや伝えたいメッセージが

浸透してきている手応えがあるからチョイスできた選択肢。

ある意味“余裕”の表れなんですよね」とUZ。



ENZEL☆からのメッセージもあります。

どんな“初”の日本武道館にしたいか、5人の想いを聞いてきてます。



インタビューはこちらから
http://www.appealing.co.jp/


モバイル・スマフォはこちらから



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10/10にベストアルバムをリリースするBREAKERZにインタビュー!

2012/10/02 20:51


とにかく豪華版。



こんなに入っててイイんですか?



と聞きたくなるくらいの豪華版です。






そして約5ヶ月にわたる全国ツアー!!!






また3人にご登場頂きました。



さて、SHINPEIさんのマイブーム、バスケットと納豆は今も継続中なのでしょうか・・・(笑)。



詳しくはインタビューで(^^)






PCの方はこちらから
http://www.appealing.co.jp/



モバイル・スマフォの方はこちらが見やすいかも。





画像



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Live tour 『PLACE 2012』をスタートさせたSound Schedule登場です!

2012/10/01 22:28


PCの方はこちらから
http://www.appealing.co.jp/


モバイル・スマフォの方はこちらが見やすいかも。





サウスケ、再始動後のセカンドツアーが始まりました。

インタビューをしたのが実は『FUTURE』発売日当日という(笑)、

けっこう3人ともパンパンのスケジュールで動いている最中でしたが

こうして3人揃ったところで話が聞けるのも何と言うか。。。



当時とは全然違う3人ですが(笑)

とにもかくにもいいバンドで、いいサウンドです。




当時より今のほうがライブ会場がデカイというのが笑える。



がんばって!



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロックスター・ROLLYさんと谷山浩子さんという奇跡のコラボ、豪華対談をお届け。

2012/09/20 18:09

リリース続きでいろいろ、ぐるぐる聴いてますが。


これは名盤です。


画像



何が名盤かといえば、




まず言うなら、そのシュールさ満載でこの1枚をリリースするスゴさ(笑)。




ROLLYさんの言葉を借りて解説するなら、『KARA-KURI-DOLL〜Wendy Dewのありふれた失恋〜』という歌は


毎時刻になると扉が開いて楽器隊が出てくるようなからくり時計の人形の女の子と、それをいつもジッと見ている大人しい感じの、ちょっとオタクっぽい男の子がいる。人形の女の子はだんだんその男の子が気になって、ある日、魔法使いのお婆さんが“人間の女の子にしてあげる”というので、二度と人形には戻れないことを承知で人間の女の子になって彼の前に出ていくんだけど、「何で!?!?人形の女の子の方が良かったのに!!!」とその男の子に言われて逃げられてしまう・・・・・・




え?????


みたいな(笑)。


そんな歌もたくさんある谷山浩子さん。






そして谷山さんの楽曲にロックギターをぶち込んだROLLYさんのスゴさ。




ROLLYさん曰く、


「クイーンの『キラー・クイーン』を聴いた時、谷山さんの『ねこの森には帰れない』じゃない!と思ったので、谷山さんの曲にはクイーンのようなロックギターが合うと思っていたんです」



そこにはもちろん、プロならではのテクニックがあるので

単純にギターを弾いているわけじゃないんですが(詳しくはインタビューで)

”ギターってスゴい楽器だな”と思わせるわけです。






ちょっとやそっとじゃできないホンモノのコラボレーション。


通な1枚だと思います。




PCの方はこちらから

モバイル・スマフォのかたはこちらから




記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


UVERworld、SPYAIRに続き、Purple Daysインタビューアップです!

2012/09/06 22:53
画像




PCの方はこちらから
http://www.appealing.co.jp/


モバイル・スマフォの方はこらが見やすいかな。
でも、写真はPCの方がたくさんありますよ。
http://appealing-interview.at.webry.info/




売れると思うんですよ。


まだ若干ユルいですけど(笑)。



『READY STEADY GO』は ”よーい、どん”という意味です。

スタートを切って走り出した彼らに注目して欲しいです。




個人的に好きな曲、いつも鼻歌まじりに歌ってしまうのは


アルバム『Sucker Punch』に収録されている『ユラユラ Lady -オドル恋-』です。



itunesでPurple Daysで検索すると試聴ができると思うので聴いてみてください。



おっと!!

HMVオンラインでも試聴ができました!




それにワンマンライブが9/22(土)に原宿アストロホールでありますね。



先物買いが好きな方はぜひチェックを!




チケットはこちらから



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


橘ゆりかの言いたい放題 やりたい放題 第8回 更新しました!

2012/09/06 21:24

まあこのカワイイ写真をご覧下さい。

画像




パリに行ってきたそうです。


その初パリの様子をお届けします。



橘ちゃんからプレゼントがあります。(パリ土産じゃないけど ^^;)




PCの方はこちらから
http://www.appealing.co.jp


モバイル・スマフォの方はこっちが見やすいかも。
http://appealing-interview.at.webry.info/





今夜はもう一発
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


UVERworldに続き、SPYAIRシングル・アルバムインタビューアップです!

2012/09/03 20:18
画像




いやあ、、、とにかく毎回笑わせてもらうというか、

まあ盛りだくさんなんですよ、この5人は。

KENTA君が「ネタはつきません!」と公言するように

楽曲制作のこと、レコーディングのこと、ライブのこと、

ありのまま、思いっきり話してくれます(笑)。


PCの方は
http://www.appealing.co.jp/


モバイル・スマフォの方はこっちが見やすいかも。
http://appealing-interview.at.webry.info/




明後日9/5はニューシングル『Naked』がリリース!

ENZEL☆君的に言う「この曲大好き!」と同じく(本文参照)

毎日聴いて歌いまくってます(笑)。





9/19(水)にはアルバム『Just Do It』が控えてます。

このインタビューを読んだらますます聴きたくなると思われます。。。




ご予約はHMVオンラインでどうぞ

日本武道館のチケットはローチケドットコムでどうぞ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

アピーリング 編集後記の編集後記vol./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる